トップページに戻る

最新デジカメ情報が重くなってきたので2枚目を新設いたしました。(2001-7-22)
12月の8日から伊豆高原へ行ってきました。 その行く途中富士山からの湧き水が流れ出でる柿田川に立ち寄りました。
国道1号線の真下からこの川の水が湧き出しているとは誰も思わない。この写真は川の源からわずかに100メートルの所です。 川の中央に”あおさぎ”がゆっくりと歩いています。川の中には鮎とかうぐいが群をなして泳いでいました。(2001-12-8撮影)

丸の内のオフィス街が夜になるとこんなに大変身します。
僅か9日間のみではもったいない気がしますね。以下TACが撮った記念すべき写真をお見せいたします。
東京ミレオネラ

丸の内
丸の内から有楽町の方向を眺める。(12/25撮影)

11月の21日から韓国のソウルへ行ってきました。 その様子は左のINDEXか下の”ソウル散策”をクリックして見てください。

ソウル散策

ソウルの代表的な観光SPOT景福宮の中にある慶会楼。 (2001-11-22撮影)
10月6日から8日まで東京へ行って来ました。この写真は6日の夜、あの東京タワーがピンクに染められた写真です。 この日ばかりは、パリのエッフェル塔もニューヨークのブロードウエーもピンクに着飾っています。 1年でこの日だけです。なぜ、こうなるのか?お考えください。 (2001-10-6撮影)

9月の24日から3日間で、信州に行って来ました。 その様子は下の”初秋の信濃路”をクリックして見てください。

初秋の信濃路

9月22日に富士山に初冠雪がありました。この写真は22日に行ったゴルフ場から眺めてみたものです。 今まで暑い日が続きましたが、これからは急に涼しくなる事でしょう。おかげさまでこれからは毎日この様な きれいな富士山が見られます。ゴルフも酔う結果が出るようになりました。 (2001-09-22撮影)

富士山の初冠雪は例年よりも9日早いのだそうです。今年は寒い冬が来そうです。 せっかくなのでもう一枚パチリ。 (2001-09-22撮影)

9月12日に久しぶりに金沢の兼六園に行って来ました。この写真は最も有名な兼六園の見所の一つである、ことじ灯篭と虹橋です。 例によって武家屋敷とか香林坊のにぎわいを見ながら、兼六園のすばらしい落ち着きを味わって来ました。 (2001-09-13撮影)

兼六園の隣りの金沢城址公園(昔の金沢大学キャンパス)にて”花と緑のいしかわフェステバルが11月まで開催されています。 いつもは見学出来ない、金沢城をくまなく見る事が出来ますし、今回出来上がった、菱櫓、五十軒長屋とか橋爪門などを見る事が出来ますし、 花と緑がいっぱいのこのイベントはゆっくりと見ると一日たっぷりとかかります。とても勉強になりましたが、中でも会場のコンパニオンの 接客の態度の礼儀正しさは金沢の本質を知る事になりました。 皆様、お出掛けください。 (2001-08-13撮影)

カミサンが大事にしている月下美人が咲きました、わずか数時間の命でした。午後7時過ぎに咲き始め、10時頃には しぼみ始めました。庭のベンチの上に置いてじっくりと眺めていました。(2001-09-16撮影)

8月の夏休みにバンコクに行って来ました。この写真は郊外のバンセン海岸で海鮮レストランでおいしい料理の中で でてきた日本では天然記念物のカブトガニの蒸し焼きです。(2001-08-20撮影)

今年の5月にバンコクにいった時に手に入れたクルクマの球根を植えて3ヶ月が経ちました。この写真は家の庭に咲いたクルクマの花です。 これ以外に白い花とか小さなクルクマも咲いています。食べ物だけでなく、花々もとてもきれいで、老後に訪れるには本当に良い所です。 (2001-9-2撮影)

8月15日にはサッカーの日本代表がオーストラリアと対戦いたします。 その会場が、この写真のエコパ(静岡県ワールドカップ会場)です。11日の夏休みの初日に、参考までに行ってきました。 緑豊かな小笠山の中に出来たこのエコパは今度の日本サッカー、ならびに静岡県のサッカーの発展に寄与すると思われます。 頑張れ、ニッポン! (2001-08-11撮影)

仙台に久しぶりに行ってきました。JRの仙台駅にはこの様な七夕飾りが施されていました。 皆様、お出掛けください。 (2001-08-01撮影)

2001-6-15に家の前の堤の上が舗装されました。下の写真はその完成写真です。写真の下の方にローラブレードが写っていますが TACがロスアンゼルスの近郊のウオールマートで買ってきて物置に仕舞って置いたものです。休日の度にこの道路で、このブレードで遊びます。 (この道路は車の乗り入れは禁止です)右の広場はGOLFのアプローチの練習場、そしてさらに右の桜並木がハンモックの支柱となって、休日の余暇に活躍してくれています。 さらに左側の河原は、今まさに鮎釣りの真っ最中で、太公望が竿を担いで張り切っています。そして、その中州ではラジコンの飛行機を飛ばす グループが心地よいエンジン音を鳴らしている、のどかな田舎であります。 (2001-6-24撮影)

2001-6-16(土)の午後1時少し前に、この下の写真のように近所で山崩れが発生しました。我家から300メートル位南です。 この為に県道が1週間通行止めになりました。御陰で、我家の家の前が迂回路になった為に、車の交通量が多くなり、結構 、騒音公害を感じました。 (2001-6-24撮影)